講座依頼、取材依頼、執筆依頼、お気軽にお声がけください。

期間限定!小規模事業者持続化補助金のサポートプラン

セミナー登壇報告 2022年3月16日七島信用組合様「アフターコロナを生き抜く 複業術」

 

この記事を書いている人 - WRITER -
少し前になりますが、2022年3月16日、東京の離島 新島で七島信用組合様のセミナー「アフターコロナを生き抜く 複業術」に登壇させていただきました。​
        ​

様々な経営事例を実際にみてきた「税理士」だからこそできる複業セミナー

 
講座内容は、「東京諸島に住みながら、複業を始めていく上で必要なコト」を下記の順番で1時間半みっちりお伝えさせて頂きました。
 
 
・なぜ今副業をする必要があるのか
・攻めのWEBマーケティング
・守りの利益視点
・ご要望の多かった​インボイス制度
 
 
 
今回お伝えした内容は、​様々な経営事例をみてきた税理士だからこそお伝えできる内容だと大変ご好評いただいております。
 
 
「幅広い内容でしたがとてもわかりやすかったです。」
「利益に繋げるフローは大変参考になりました。」​
「sns,ブログなど上手く掛け合わせることが大切だなと感じました。」​
 
などのご感想もいただき、当日朝3時までブラッシュアップした甲斐あったなとホットしています。
 
 

まとめ:副業をキャリアに キャリアとは、単なる経歴ではない、自分がどう生きたいのか 働きたいのかの羅針盤になるもの

セミナーの冒頭でお伝えした、『副業はキャリアだ!』という考え方が私は、大好きです!!お小遣い稼ぎの副業もまずはじめてみるという点ではいいと思いますが、その先の欲しい自分のキャリア(生き方/働き方)につなげていけたら、本当の意味で自分らしく生きる方が増えていくのではないでしょうか。
 
私も自分をUPDATEしていくために未来への戦略を練り、新しい道をつくっているところ!!ご受講いただいた方とは同士のような気持ちですので、本当に心から応援しています。​これからも一緒に頑張りましょう。
 
 
後日、東京七島新聞にもご掲載頂きました。ありがとうございました。
 
 
 
最後に、セミナー会場でもあり、宿泊もさせて頂いたHOSTEL NABLAさん、お世話になりました。島の素材から創作したというインテリアも凝ってて素敵だし、管理人さんの温かい人柄も最高でした。またいきたいな~~!!!
 
 
 
 
それでは。
 
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 税理士よしむらともこ/起業・副業の専門家 , 2022 All Rights Reserved.