講座依頼、取材依頼、執筆依頼、お気軽にお声がけください。

イビサ島旅行記 4 グルメ編 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

税理士のよしむらともこです。

今年の早めの夏休みは、スペインのイビサ島へ。

今日はイビサのサンセットスポットについて書いてみます。
その他のイビサの記事はこちらから↓↓

イビサ島旅行記 1
イビサ島旅行記 2
イビサ島旅行記 3

イビサが好きすぎて、をこめて書いてるので、読んでいただけたら嬉しいです。

Can Salinas(カンサリナス)

 

イビサって。

ごはんまでおいしいんです。

Can Salinas(カンサリナス)

おいしいパエリアが食べたかったら、絶対カンサリナスははずせないです。

イビサタウンにある目の前が塩田ののどかな場所にあります。

高城剛さんがおすすめしたこともあって、ここは日本人がよく来るみたいです。

といっても、私イビサで日本人って数えるほどしかあったことないですけどね。

今回も1組しか日本人は会いませんでした。

 

 

 

絶品パエリア

イビサ滞在中は1回はいくのですが、13時開店のはずがいくと13:30からだから待ってろっていつも言われます。

スペイン時間が流れていますね。
テラスでご家族で開店前にランチを楽しまれていて。

歌まで聞こえてくる。その風景もほっこりして好きです。

カラマリもおいしかった~!!

 

La Brasa(ラブラサ)

ゆったり夕食をとりたいときは、ラブラサに来ます。

イビサタウンでダルトヴィラから近いです。

入口はこんなかんじ

メニューです。

 

味もさることながら、森の中にいるみたいなお店の雰囲気が素敵です。

料理は取り忘れたのですが、ロブスターのパエリアが絶品で、ステーキや魚介系も全部おいしいです。

 

 

 

Sa Punta(サプンタ)

この店は、私の大好きな原宿のブティック MISS FALINEのBABYMARYさんのおすすめだったのですが。ローカルの人がたくさんいて、おいしかった~!!

1番好きかも。漁師がやってるお店です。

 

メニューはないそうで、私の頭の中にあるから聞いてねっと親切なお兄さんがその日にとれたおいしい魚を教えてくれます。

このお店は、同じ場所に店が2つあって、手前の店は観光客むけのラグジュアリーな感じのお店で、その奥に海がみえるローカルご用達のお店があるんです。

値段も全然違うらしいです。

私たちは、ローカルの雰囲気を味わいたく、家族もタクシーで「SAPUNTA!!フィッシャーマン!!」と教わったキーワードを連呼して奥のお店まで来れました。

↓↓こっちが手前の観光客向けのお店

 

 

 

奥に進むと・・・・

海沿いにローカルご用達の系列店が。

 

メニューはないらしく、その日にとれたおすすめを出してくれます。

本日のおすすめのお魚↓↓。味も抜群です。素材がいいと、シンプルな味付けがおいしい。
パエリアって結構油多いので胃がつかれぎみでしたが、結構あっさりしてるので
それもよかった。

食べるのに夢中で、雑な写真ですいません。

最後に

 

イビサ島と家族との時間。 

美しいとしか言いようがない二度と戻らない幸せな時間でした~!!

旅先で思いっきり遊ぶと、自分の中の枠を大きくしたり、枠がちょっと深くなって、
仕事もまた別な角度でみれたりする気がします。

今は、イビサロスが半端ないですが、またいけるようにガツガツ働いていきたいと思います!!

=================================

お役立ち情報をメルマガで配信中です。

また、税理士よしむらともこに直接相談してみたいというかたは、是非↓↓体験カウンセリングにお越しください。

ただ知らないというだけで損していることって意外と多いです。

顧問契約をお考えの方からスポットでご相談したい方まで大歓迎です。

 

『知らないと損する経理と税金の話』メルマガ登録お願いします!!!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 税理士よしむらともこ/起業/副業/兼業の専門家 , 2019 All Rights Reserved.