講座依頼、取材依頼、執筆依頼、お気軽にお声がけください。

【2/14まで期間限定価格】確定申告オンライン教材

イビサ島旅行記2 ビーチ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

税理士のよしむらともこです。

今年は早めに夏休みで、私が愛してやまない場所 スぺインのIBIZA島へ。

旦那君と子供(4歳女+2歳男)と一緒に。

イビサ島観光のはじめにご興味がある方はこちらから

今日は、イビサのビーチについて書きます。

 

IBIZA島のオススメビーチ Cala comte(カラコンテ)

 

イビサ島は全部で50のビーチがありますが、特におすすめはCala comte(カラコンテ)

子供たちもあまりのきれいさに、衝撃をうけてました。

この景色をどーーーしても子供と一緒にみたかったから、大満足!!

 

 

よく小さいうちに遠くに連れていっても忘れちゃうから意味がない
とか
小さいうちに連れまわしてかわいそうとか言うけど。

たとえ、記憶からは消えてしまっても、
こんな美しい景色をみて、なにかの成長に役立たないはずはないでしょ~って私は思います。

 

カラコンテのビーチは砂浜なので泳ぎやすいです。

イビサのビーチは、場所によってはきれいだけど
岩がごろごろして泳ぎづらいところもたくさんあるので、子連れにはここがベスト。

ちなみに街中のビーチは藻が多くて全然きれいじゃないところも中にはあります。

 

ビーチパラソルと椅子は1日30ユーロで借りれます。
直射日光かなりきついので、利用するといいかもです。

ビーチの上には、チキンギートと呼ばれるスペインの海にあるカフェバーがあります。
カフェバーSunset Ashramが上にあり、ここもIBIZAの有名なサンセットスポットです。

 

ここは昼から心地よい音楽が流れて、海を眺めながら、チキンやパスタとお酒!

ちょっと遠出していきたいフォルメンテーラ島のビーチ

 

イビサ島からフェリーで30分の場所にあるフォルメンテーラ島。

イビサに行ったら、1回は行っておきたい島です。

フォルメンテーラへのフェリーは、イビサ港とイビサのビーチから1時間に一本くらいでてます。
チケットは、ネットで私は買いましたが、イビサの街ではチケットもよく売られています。
↓↓イビサ―フォルメンテーラ行きのフェリーの時刻表(参考までに)

 

イビサ港の様子。

↓↓イビサ港 遠くにみえてるのは、イビサ城で世界遺産にもなっています。

 

さて、フェリーにのりこんで30分くらいすると、フォルメンテーラ島に到着です。
イビサ島に比べて、なにもないけど、ビーチの透明度がヤバイです。

そして、港のまえには自転車やバイクのレンタルがたくさん。
ビーチとビーチは結構距離があるので、移動手段にあると便利です。(ないとキツイ)
私たちは子連れなので事前にレンタカーを手配しておきました。

 

↑↑↑バイクでビーチへ向かう人たち。
この風景すごくフォルメンテーラ島っぽいです。

↓↓フォルメンテーラの地図です。ビーチマップ。

私たちは、1番上のPLAYA SES ILLETESに行きました。
ここも砂浜です。

今回はいけませんでしたが、ES CALOってビーチも過去行きまして、真っ青が目に焼き付いて、忘れられないビーチです。

 

 

長女 美しいビーチに大興奮!!

 

 

PLAYA SES ILLETESには、2つレストランがあり、1つはレオナルド・ディカプリオが来たレストランということで有名ですが、
値段のわりに、いまいちなので、オススメしません。ビーチに近い庶民的なレストランの方が、イカ墨のパエリアとかカヴァのサングリアとか
絶品でした。

 

あ~イビサに戻りたい。

それでは。

この開放的なラテンな雰囲気のままに
イビサに行ったら、予定を詰め込みすぎずその日に気持ちのおもむくままに動いてみることをおススメします。

 

=================================

お役立ち情報をメルマガで配信中です。

また、税理士よしむらともこに直接相談してみたいというかたは、是非↓↓体験カウンセリングにお越しください。

ただ知らないというだけで損していることって意外と多いです。

顧問契約をお考えの方からスポットでご相談したい方まで大歓迎です。

 

『知らないと損する経理と税金の話』メルマガ登録お願いします!!!

 

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 税理士よしむらともこ/起業/副業/兼業の専門家 , 2019 All Rights Reserved.